赤ちゃんのために窓のコーティングをしました

###Site Name###

我が家には1歳になるよちよち歩きの赤ちゃんがいます。
うちの子供は窓が大好きで、ペタペタ自分の手形を窓につけていつも喜んでいます。それは見ていてとてもほほえましく可愛い姿なのですが、掃除がとても大変で困っています。何を使って汚したというわけではないのですが、うちの子が触ったガラスはベタベタして白く濁っています。

毎日、窓の掃除をしているのですが、大人の力でこすってもなかなかきれいにならず困ってしまいます。




そこで、窓にコーティングをしてもらうことにしました。

コーティングには嬉しい効果がいっぱいです。汚れはつきにくくなりますし、ついた汚れもひと拭きでサッときれいになります。今までは小さな子への影響を考えてガラス用の洗剤は使わかったのですが、コーティングをしてからは洗剤を使わなくても固く絞ったふきんで拭けばきれいにすることができるようになりました。それはうちの子にとっては少しさみしいことなのかもしれませんが、私はとても助かっています。



窓が大好きな我が子ですが、実は紫外線の影響がとても気になっていたのです。赤ちゃんの皮膚はとても薄いですから、病気の原因になるのではといつも心配していました。

しかしコーティング剤のおかげで、紫外線はほぼ100%カットできますから、もうそんな心配はしなくて済みます。
コーティングは身体にも無害ですから、赤ちゃんがお顔をくっつけたりぺろぺろなめても平気です。



こんなに素晴らしいものなら、もっと早く施工しておけば良かったと少し後悔しています。




我が家は、天麩羅や揚げ物の料理が好きで、良くこれらの料理を作ります。
夏場は流石に暑いので、天麩羅や揚げ物は勘弁なのですが、それでも子供にせがまれれば作ってしまうのは甘い親なのでしょうか。


また、イカゲソなどの唐揚げなどが大好きで、良くリクエストされるのですが、イカのゲソと言うのは油はねが激しく、何度皮膚に油が飛び散り熱い思いをしたのかか数え切れないものです。

しかしながら、揚げ物料理を多くする我が家の台所は、油汚れが激しいものです。

毎回調理が終わった後は、綺麗に掃除をしているのですが、コンロ周辺の壁やレンジフードなどに油が沢山付着しています。

最初の内は綺麗に掃除が出来たのですが、最近は油がこびり付いてしまっているのか、中々綺麗に掃除も出来ません。



尚、レンジフードは、表面に油が付着していると、そこに埃などが付着してより汚くなるのです。


特殊な洗剤を使ってみましたけれども綺麗にならないのです。

そこで専門業者に依頼をして、レンジフードの清掃とコーティング処理と言うものを依頼したのです。

また、コーティングはコンロ周辺の壁も行なって貰う事にしました。

工事は、掃除を行う事と、コーティングを施すだけですので短時間で終了しました。

コーティング処理を施した後は、従来のようなべとつく感覚はなく、表面がツルツルとしています。

また、揚げ物料理をした後に、軽く拭き取るだけで油は綺麗に取れて、常に綺麗な状態を保てるようになったのです。

https://4meee.com/articles/view/19080
http://jp.reuters.com/article/idJP00093500_20150925_04620150925
http://allabout.co.jp/gm/gp/1212/library/33/